Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
MRI
初めてMRIの検査を受けてたんだけど、それで思い出したことがある。
実は軽い閉所恐怖症だったことを。

身動きできない状態にされて、狭い空間に閉じ込められるのは超怖い。
パニックになるほどではないけど、心臓バクバクして手汗が超すごかった。
検査自体は痛くも痒くもないけど、あれはもうやりたくないなー。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
kindle


紙の本のほうが好きなんだけど、いよいよ本が増えすぎているので買おうかな。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
ウル4をやるにあたって
PS3のラグはしょうがないとしても、うちのTVにはゲームモードがないからそっちでも遅延があるらしいんだよね。
まぁ、この環境でしかやったことないからどの程度の遅延かはわからないけど、できるなら遅延を軽減したい。

そこで調べてみたらTVよりもPCモニタのほうがいいらしいと知った。
え~、でもなーすでにモニタ2台もあるのに新しいの買うのは…

ん?2台?

目の前にモニタあるじゃん!

と、いうこでPCモニタでPS3をできるように色々いじってみた。

一番簡単なのはHDMIでモニタにつなげることだけど、HDMI入力がついてるのがメインの方しかないんだよね。
さすがにこっちでゲームやる気にはなれないのでサブPCの方につなげることに。



まず必要なのはHDMIをDVIに変換すつアダプタとセレクター。
これでPCとPS3を切り替えられます。

で、このままでは音がでないので



こういったものを使って赤白のケーブルからスピーカーとかヘッドフォンにつなげます。
この時PS3の設定を変える必要あり。

と、色々やった結果モニタでゲームが出来るようになった。
まぁ設定しただけで力尽きてゲームやってないけど。

ただまだ問題がありゲーム音量が本体側で設定できないのでスピーカーの方でやらないと行けないんだけど、PCと共用なのでスピーカーの音量を下げるとPCの音量まで下がってしまう。
毎回グリグリ設定変えるのは面倒なのでそこも何とかしないと。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
ウル4買った


SP版はラグがあるというけど、SP版しかやったことないから正直良くわからない。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
ちょいと


ウル4が出るって言うんでスパ4のトレモしてたんでけど、波動拳すらまともに出せなくなってたんだよね。
どうにも思ったとおりにコマンドが入らないのでこれ買ってみた。



今まで変換器使って昔のスティック使ってたんだけどこれ使ってはっきりわかった。
問題はアケコンだったと。
いや~、いくらなんでもコマンド入らなすぎだとは思ってたんだよね~。
これ使ったらかなり快適。ようやくまともにコマンドが入るようになった。
値段分の働きはしてるね。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
終わってしまった…


ああ、終わってしまった。
アニメまたやらないかな~。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
古くなった灯油
家に数年間放置されたままの灯油があったんだけど、いい加減処分しないとまずいなーとは思ってたんだけど、一体どう処分すればいいものかと思って放置しっぱなしだったんだよね。

で、調べてみたらガソリンスタンドで処分してくれるらしい。
一応事前に確認してから持ち込むといいかも。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
買う予定


■『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』を発売に先駆けてレビュー! 壮大な冒険の感想をお届け【SAOトゥデイ】

前作は戦闘はしょぼかったけどそれ以外は満足できたので。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
届いた
アルノサージュがやっと届いたのでやり始めました。
いまザッピングができるところまで行った感想だと、全体的にアルトネリコからパワーダウンした感じ。

いや、つまらなくはないんだけど、なんというかアホっぽさが無くなったというか、突き抜けた感じが無くなった。
今作は歌の演出とか「あー…うん………」って感じ。アルトネリコ3はすごい良かったんだけどねー。
戦闘もサクサク行くけどそれだけかな。
面白いは面白いけど、なんか物足りない感じ。
今後どうなるかはわからないけど。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
アルノサージュ
■『アルノサージュ』レビュー! 『シェルノサージュ』や『アルトネリコ』未体験者でもハマれる秀逸な世界観とバトルによるRPGの完成



ついに発売!!

まぁ私はkonozama食らってますが。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
