スポンサーサイト
Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
ファンタシースターポータブル2
買った。
ノーマルエンドだったけど一応クリアした。

緊急回避が出来るようになったけど、判定がボタンを放した瞬間に回避発動なのでちょっとタイムラグがある。
ガードはほとんど使わない。
ガードするならなぐっとけって感じ。もしかしたら上手い使い方あるのかも知れないけど。
ボスはドラゴン多いな。ゴリゴリ行く以外攻略方がいまいち分からない。
名前忘れたけどゴリラっぽいボスは相変わらずウザイ。
ミクが作れるのは知らなかった、むしろパシリで欲しい。
回復ポイントはほぼ意味無し。PPがキャラ依存で自然回復するのでレスタで十分。
キャラはかわいい。
アイテムがちょっと使いづらい。

やってみた感想はこんなところかな。
基本ごり押しになるよね。
モンハンと違って雑魚戦メインなので、つーか雑魚倒さないと先進めないのでガシガシ倒さないと。
ガードする暇あるならつっこんどけ、ってかんじです。緊急回避は結構使える。
テクってこんなに出すの遅かったっけ?テクLVもディスク手に入れないとLV上がらないので武器振ってた方が
早いんじゃない?って感じでレスタ以外あんまり使わなかった。

あ、そうそうNPCがアホすぎる。
これはどうにかして欲しかった。
しょっちゅうどっかに引っかかってる。
もしくはダメージトラップのところで、ダメージ→レスタ→ダメージ→レスタのループ。
追尾がおかしくて、自キャラか、敵のいる方向に「まっすぐ」進むので段差とか曲がりかどがあるとすぐつまるんだよね。
なのでいちいち迎えにいかないといつまでたってもこない。
せめて一定距離離れたら勝手に飛んでくるとかだといいんだけど。
ストーリーであったけど、せめて「ここで待て」とか「こっちこい」とか使えれば便利なんだけどなー。

正直おもしろいか?といわれれば「う~ん?」って感じ?
中毒度としてはモンハンの方が圧倒的に上だけど、モンハンのキャラもこれくらい可愛いのが作れればねー。
キャラや動きはこっちの方が可愛い。

ただ、モンハンやってて忘れてたけど、こっちだと敵をある程度自動追尾するんだよね。
一生懸命照準合わせようとがんばっちゃったよ。
でも、やっぱりケータイゲーム機じゃボタンが足りない。R2L2などがないとやっぱりやりづらくてしょうがないよ。


Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

