Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
■歯科受付(笑)だけど質問ある?

前から思ってたけど歯科助手ってほとんど若い女性なのはなんでなんだとうね。
男もいるんだろうけどいままでみたことないな~、といってもそう何軒も歯医者に通ってるわけでは
ないから私が会ったこと無いだけなんだろうけど。

それにしても歯医者によってほんとに治療の痛さって全然ちがう。
ウチから一番近い歯医者なんてもう、アホほどいたい。
そして痛くないところは全然痛くない。
どっちかっていうと女性のほうが丁寧な印象があるね。
ほんと、通う歯医者によって全然ちがうから今の歯医者に不満がある人は他の歯医者に
いってみるのもいいかも。

あ、医者で思い出したけど注射も人によって全然痛さが違う。
皮下注射、血管注射、筋肉注射の順で痛いんだけど、皮下注射はパッチテストなどの時に
やるものでコレはあんまりヤル機会ないかも。
血管注射は採血などのときの注射。筋肉注射は予防接種などの時にやる肩とかに打つ注射。
上手い人が打つと筋肉注射でも全く痛くないけど、下手な人がうつと血管注射でも鬼のように痛い。
当たり外れが大きいのが結構きつい。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

