スポンサーサイト
Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
天外2
を、やりたくなってPS2版を家の中探してみたけどディスクがどっかいった。

しょうが無いので中古屋に行ってみたら480円で売ってましたよ。
まあねぇ、がっかり移植だからこんなもんだよね。
天狗の庵とか最初からマップに表示されてたり、絹のあのシーンを作り直してたりで
もう大変がっかりだったよ。

と、そんなこんなでDS版の天外買ってきました。

いやもう、これがチョーたのしい。
音楽が多少残念名事になってるけど、それ以外はほぼPCE版にちかい。
いまのゆとりゲームになれた私では、もう死にまくりですよ。
天外2の全滅は全員死亡だけじゃなくて卍丸が死んでも全滅だからうっかり連打で戦闘してると
卍丸死んじゃったりするしね。
右のガーニンチョーつええとかもう楽しすぎ。

クロノトリガーやってた時も思ったけど2Dでも面白い物は面白いんだから、無駄に3Dにしなくても
イイと思うんだけどなー。
別に2D至上主義とかじゃなくてね。

3Dには3Dのおもしろさがあると思うけど、これ3Dにするひつようねーだろってのも結構あるしね。

そういやゲームセンターCX2もそろそろ発売だね。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これも楽しみ。

■「作った人プロっぽいなぁ」と有野課長も脱帽――『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売直前インタビュー
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

