スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
スプラトゥーンで勝てない人へ
まずこれを覚えてほしい。

これ敵を倒すゲームじゃねーから

これ塗るゲームだから。
ポイントを稼げない人は大体敵に気を取られすぎて、塗りを疎かにしてる人が多い。
特にチャージャー。

敵を倒すことよりも塗り優先。と、いうか敵など倒す必要ないし。
勝てない人におすすめの武器はワカバシューター。これ初期武器と侮る無かれ、普通に強いです。
あとオススメのギアは「スーパージャンプ時間短縮」

基本的な立ち回りは最初は自陣をくまなく塗っていく。
2回め以降にスペシャル貯めるために最初はあえて自陣をあまり塗らないという戦略を建てる人もいるけど、あとで塗るだろうと放置しておくと最後まで塗らないということが多々あるので、最初から全塗りでいい。
慣れてきたら様子を見つつ塗るか残すかを判断すればいいと思う。

で、そうこうしているうちに接敵すると思うからスペシャルがたまっていればバリアで突っ込む。
意外とスペシャルがたまっていることを見落としがちなので注意が必要。

ではバリアが使えない時はどうするか?
敵の背後をつけるなど確実に倒せると思わなければスーパージャンプでスタート地点に即離脱。

その頃になると結構自陣に敵が攻め込んで塗られてたりするのでそこを塗り替えしたり、マップをみてどの辺を攻めればいいのかを考えたり、少し落ちついて考えることができる。

まぁそんな感じでこそこそと塗ることだけに専念してれば1000P位は楽に稼げるようになります。

勝つためには敵をひきつけたり、押し込めたりといったテクニックも必要になるけど最初はそんなこと考えずにひたすら塗ることだけを考えてればOK。
あと、敵を倒す気がなければジャイロはOFFでいいと思う。私の場合はONにすると明らかに成績が下る。
AIMはやりやすいけど、どーにもしっくりこないんだよね。

最後にもう一度。

これ敵倒すゲームじゃなくて塗るゲームだから。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。