Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
ウル4をやるにあたって
PS3のラグはしょうがないとしても、うちのTVにはゲームモードがないからそっちでも遅延があるらしいんだよね。
まぁ、この環境でしかやったことないからどの程度の遅延かはわからないけど、できるなら遅延を軽減したい。

そこで調べてみたらTVよりもPCモニタのほうがいいらしいと知った。
え~、でもなーすでにモニタ2台もあるのに新しいの買うのは…

ん?2台?

目の前にモニタあるじゃん!

と、いうこでPCモニタでPS3をできるように色々いじってみた。

一番簡単なのはHDMIでモニタにつなげることだけど、HDMI入力がついてるのがメインの方しかないんだよね。
さすがにこっちでゲームやる気にはなれないのでサブPCの方につなげることに。



まず必要なのはHDMIをDVIに変換すつアダプタとセレクター。
これでPCとPS3を切り替えられます。

で、このままでは音がでないので



こういったものを使って赤白のケーブルからスピーカーとかヘッドフォンにつなげます。
この時PS3の設定を変える必要あり。

と、色々やった結果モニタでゲームが出来るようになった。
まぁ設定しただけで力尽きてゲームやってないけど。

ただまだ問題がありゲーム音量が本体側で設定できないのでスピーカーの方でやらないと行けないんだけど、PCと共用なのでスピーカーの音量を下げるとPCの音量まで下がってしまう。
毎回グリグリ設定変えるのは面倒なのでそこも何とかしないと。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

