Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
ドラゴンズドグマDA


前作との違いは、日本語化と黒呪島追加。あ、あと宿屋の主人に話しかけても好感度上がらなくなってるらしい。
前作やってる人にとってはメインは黒呪島だろうけど、なかなかおもしろかった。

前回使わなかったマーチャーやったんだけど、これが強い。黒呪島ではほぼ屋内、狭い通路での戦いが多いので、跳弾魔従が超強い。魔法耐性強い奴以外はこれだけでいけるくらいに強い。そんで魔法耐性高いのには火炎衣で張り付くともりもり削っていくので楽しい。

ただ、敵がかなり強いので黒呪島武器屋や強化をしていないと結構厳しい。攻撃力1500位あると結構戦えるけど、1000くらいだとちょっと厳しかも。
黒呪島でさらなる強化できるからそれしないと攻撃力不足になりがち。
あと攻撃強化や魔法強化のお守りがあんなに強力だとは知らなかった。お守り*4で攻撃するとガンガンHP削れる。
最初お守りなしでラスボス攻略したらえらい苦戦したけど、お守り使うようになって楽になった。

正直ラスボスよりも強化型ウィルムのほうが厄介。2匹同時ででたりするともうね…

欲を言えばもう少し安くしてくれるとありがたいが、前作やった人でも結構楽しめる出来だと思う。
まぁ、どうせマップ使い回しするならシレンみたいにランダムで作られればもっと良かったかな。

Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

