Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
続・SAO
現在82層に到達。

ここまでやった感想としては、やっぱ戦闘を楽しむようなゲームじゃないね。
戦闘は初めてやった人は、そのもっさり感に驚くと思うけど、それは攻撃速度UPのスキル多重がけで「ザク……ザク……ザク……」が「ザク、ザク、ザク」くらいにはなる。でも爽快感を得られるほどには至らないかな。
ザクザク攻撃して、さっと避けて必殺技を叩きこむ!!って感じじゃないかな。基本ゴリ押し。
まぁ、通常攻撃じゃなくいかにソードスキルでさくさく進めるかってところだね。

正直メインは戦闘以外だと思ってる。
ユイとアスナとお出かけしたりをまったりニヤニヤしながら見るのがこのゲームの醍醐味だと思ってる。
原作でも意外とユイとアスナとキリトの3人でまったりする描写って少ないからね。
もっとそこら辺の描写が見たいと思ってる人にはとてもおすすめできるゲーム。ニヤニヤが止まりません。

反面、SAOの世界を体感したい。ガンガン狩りをしたい、と思ってる人には向かないゲーム。
それならドラゴンズドグマとかのほうが向いてるね。

正直もったいないな~と思う。これで戦闘面が面白ければ完璧だったのに。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

