Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
ドラクエ7


買って、やっているわけだけれども、序盤のだるいクエがだいぶ簡素になってるね。
あと石版がひとまとめになっていてあっちえ行ったり、こっちえいったりがなくなった。
ただ、フリーズだけはなんとかして欲しかった。

でも、それ以上に許せないのは隊列が勝手に変更されるクソ仕様。もうこれはかなりイラッとくる。
上級職のスキルがその職じゃなと使えないのはバランス的にはいいんだろうけど、そうなると死に職が多いな~。
とりあえず武道家で正拳突きおぼえて勇者で安定かな。雑魚戦でしゃくねつが便利すぎる。毎ターン回復も。

正直7は攻撃魔法が空気だよね。序盤にイオラとメラミがちょこっと活躍したくらい。
船乗りでいかずち覚えちゃえばイオラいらなくなるし、ブーメランとかも存在感うすいね。
それ以降はしゃくねつと真空波だけでいけるし、ボス戦は正拳突きとバイキルトだけでいけるし。

そうすると、灼熱と真空波が使えて、ベホマラー、バイキルト、フバーハも覚えて毎ターン回復する勇者以外はあんまり要らないな~。
アルテマソードは多少魅力的だけど、バイキルト+正拳突きで500超楽勝だし。

選択肢が多いようでいて意外と使えるものがないのがドラクエ7といった感じか。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

