スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
ボランティアを考えてる人へ
遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

被災地の方のために自分も何かしたいと思っても、むやみに現地に向かわないでください。
どうしてもいきたい場合はボランティアを募集しているか確認してください。

現地に向かっても寝床の確保はできているのか?食料は?水は?どうやって現地にむかうの?
このあたりを考えずに行動するとただ足手まといが増えるだけです。

物資を送ろうと考えている方もちょっと待ってください。
生ものを送るのは言語道断として、何が不足しているのかもわからない状況では送らないでください。
個別にたくさんの荷物が送られてくるとそれを全部開けて仕分けするのにも人手がかかります。
ただでさえ人手が不足してる状況なので、余計な負担になる可能性があります。

なにかをしたい方は募金をしてください。
お金ですべてを解決することはできませんが、お金がなければ何もできません。
ただ、こういう時は募金詐欺もでてきますので、しっかりしたところに募金しましょう。

被災地の人のために何かをしたいと思うことは大切ですが、むやみに行動すると逆に負担に
なることもあるということを覚えておいてください。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。