スポンサーサイト
Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
唐揚げ
[有名人ごはん] 「タモリ流から揚げ」がメチャクチャ美味しい! その簡単レシピを公開

これもうまそうだ。
ちなみに私がよく作る唐揚げは

肉はササミ。
パサパサでいやという人もいるど、むしろ私はそれが好き。
もも肉だとくどくていやなんだよね。
一人前はだいたい2本半

それをビニール袋の中にいれ、調味料は
醤油、酒 1:1(各大さじ1)
ショウガ 好きなだけ(私はチューブのを5cmくらい)
にんにく ちょっと 
塩、胡椒 少々

それをもみもみして、しばらく放置。
最低15分、あとは時間をおけば味が濃くなるのでお好みで。

粉は小麦粉と片栗粉を1:1(各大さじ1)
これを肉を粉につけてもいいし、袋の中にぶち込んでもよい。

袋の中にぶち込むと味が濃くなるが、醤油が焦げて黒くなりやすい。

あげるのは175℃で3分
2度揚げもやってみたけど、ササミだとなんかいまいちだった。
3分あげて1分休ませればそれでOK。

私はショウガ大好きだから、さらに粉とかにジンジャーパウダーなどを混ぜるけどね。
最初はみりんも入れてたんだけど、面倒だからいれなくなった。

まぁ、結構適当につくってもうまいから唐揚げはいいね。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

