Posted by 神楽坂
 
[スポンサー広告
新しいの
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラックFire HD 8 タブレット 16GB、ブラック


Amazon
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by AZlink

これ買った。

Kindle Paperwhiteも持ってるんだけど、こっちは漫画とかちょっと読みづらいんだよね。
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックKindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック


Amazon
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る by AZlink

今は漫画モデルとかある見たけどどう違うのかはわからない。
Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイトKindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト


Amazon
売り上げランキング : 308

Amazonで詳しく見る by AZlink


で、Fire HD 8を使ってみた感想だけど、なかなか使いやすい。
漫画も見やすいし、むしろそれ目的で買ったようなものだしね。
Kindleで漫画買ってもスマホだと小さくて読みづらい。PCだと持ち運べない、Kindle Paperwhiteだとカラーページが見れないといった感じだったんだけどようやくストレスなく読めるようになった。
欠点らしい欠点はKindle Paperwhiteよりもバッテリーも持ちが悪いということだね。まぁそこはしょうがない。
小説だけ読むならKindle Paperwhiteのほうがいいだろうね。

Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
懐かしい
Posted by 神楽坂
comment:0  
[ニコニコ
結局
LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300sLOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s


ロジクール
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る by AZlink


これになった。

いや、ワイヤレス自体はすごく使いやすいんだけど、前買ったこっちは
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M560 ブラックLogicool ロジクール ワイヤレスマウス M560 ブラック


ロジクール
売り上げランキング : 2517

Amazonで詳しく見る by AZlink

ちょっとホイールがふにゃふにゃすぎて使いずらかったんだよね。

やっぱ、買う前に色々tp調べないとだめだね。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
マウス
久しぶりにワイヤレスマイスに買い替えた。

昔ROをやっていたときにもワイヤレス使っていたことあったんだけど、ゲーム中に電池切れてイィィィィィィってなることあったから、それ以降ワイヤレス使ってこなかったんだけど、よく考えると今PCでゲームやってないしワイヤレスで困ること全然ないんだよね。





Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
なんだか
ホットメールにログインできなくなってたけど、なんか解決した。
でも、一応Gメールの方をブログに載せておく。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
善き哉
Posted by 神楽坂
comment:0  
[ニコニコ
第15回MMD杯









Posted by 神楽坂
comment:0  
[ニコニコ
スプラトゥーンで勝てない人へ
まずこれを覚えてほしい。

これ敵を倒すゲームじゃねーから

これ塗るゲームだから。
ポイントを稼げない人は大体敵に気を取られすぎて、塗りを疎かにしてる人が多い。
特にチャージャー。

敵を倒すことよりも塗り優先。と、いうか敵など倒す必要ないし。
勝てない人におすすめの武器はワカバシューター。これ初期武器と侮る無かれ、普通に強いです。
あとオススメのギアは「スーパージャンプ時間短縮」

基本的な立ち回りは最初は自陣をくまなく塗っていく。
2回め以降にスペシャル貯めるために最初はあえて自陣をあまり塗らないという戦略を建てる人もいるけど、あとで塗るだろうと放置しておくと最後まで塗らないということが多々あるので、最初から全塗りでいい。
慣れてきたら様子を見つつ塗るか残すかを判断すればいいと思う。

で、そうこうしているうちに接敵すると思うからスペシャルがたまっていればバリアで突っ込む。
意外とスペシャルがたまっていることを見落としがちなので注意が必要。

ではバリアが使えない時はどうするか?
敵の背後をつけるなど確実に倒せると思わなければスーパージャンプでスタート地点に即離脱。

その頃になると結構自陣に敵が攻め込んで塗られてたりするのでそこを塗り替えしたり、マップをみてどの辺を攻めればいいのかを考えたり、少し落ちついて考えることができる。

まぁそんな感じでこそこそと塗ることだけに専念してれば1000P位は楽に稼げるようになります。

勝つためには敵をひきつけたり、押し込めたりといったテクニックも必要になるけど最初はそんなこと考えずにひたすら塗ることだけを考えてればOK。
あと、敵を倒す気がなければジャイロはOFFでいいと思う。私の場合はONにすると明らかに成績が下る。
AIMはやりやすいけど、どーにもしっくりこないんだよね。

最後にもう一度。

これ敵倒すゲームじゃなくて塗るゲームだから。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
スプラトゥーンをやってみて
とりあえずランク20に「なりました。
で、やってみて思ったのは私にはローラーとチャージャーは向かない。
あと、ジャイロもいらない。
もう、ジャイロ使うと全然操作できない。うまく使えれば強いとは思うんだけどね~。
まぁ、敵倒すことを考えなければAIMとかあまり関係ない。

お気に入りの武器はプロモデラーRGと.52ガロンデコ。どっちもトルネードが強い。

とりあえず伸び悩んでる人はプロモデラーRGを使えば1000p位は楽に取れるようになると思う。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
Splatoon


これはよい。
FPSなんかだと敵を倒さないと貢献できないけど、下手くそだと全然敵をたをせない。
でもこれは敵を倒さなくても地面を塗れば貢献できるので下手でも楽しめる。

いやー、楽しいよ。
Posted by 神楽坂
comment:0  
[日記
| HOME | next
